今日の給食 給食室から

1/9 今日の給食

今日の給食は、

塩ラーメン、牛乳、春巻、ブロッコリーと根菜のサラダ、りんごゼリーです。

今日から3学期の給食が始まりました! はし忘れの生徒が多くなく安心しました。

今年も安全に給食を提供できるよう頑張りますので、今後もご協力よろしくお願いします😄

久しぶりの給食に調理員さんたちも気合が入ります!

寒いですが、お水で野菜を丁寧に洗います。

ラーメン用のにんじんは短冊切り、サラダ用のにんじんはいちょう切りにします!

めんを蒸して熱々にしてから配缶します!

高温の油でカラッと揚げて、しっかり油をきることでサクサクに仕上げます!

初日からラーメン×春巻の大人気献立だったので、どのクラスもよく食べていました。

久しぶりの給食でも、スムーズな配膳で素晴らしいです◎

2週間ぶりに生徒たちが給食をおいしそうにたべているところがみられて、嬉しいです🌟

生活のリズムを学校モードに戻せるよう、規則正しい生活を心がけましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/7/13 今日の給食

今日の献立

6/7 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、こしね汁、豚肉の元気ソースがけ、きんぴられんこん です。   こしね汁は、「こんにゃく」「しいたけ」「ねぎ」の頭文字をとって名付けられた汁物です。 それ以外にもにんじんや …

3/12 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、まゆ玉汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。 こんにゃくの炒め煮は副菜の中で特に人気なメニューです!! レシピも出していますが、家だとなんか違う、、、給食で …

5/31 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、かみなり汁、豚肉のレモンソースがけ、キャベツの煮びたし です。 豚肉のレモンソースがけのソースが、さっぱりとしていてとてもおいしく、好評でした💫 お肉じゃ …

5/15 今日の給食

今日の給食は、 プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、たこナゲット です。 プルコギトッパプにはピーマンが使われています ピーマンは頭とタネをとるので他の野菜に比べて下処理が大変です。 洗っ …